小児がんに絶対に負けない

病気と戦う息子とそのサポートをする家族の終わらない記録

病院でのお預かり

 

こんばんは

 

基本的に我が家は付き添いができる環境を整えています。

 

ですが先日どうしても半日くらい付き添えない状態だったので、病院で見てもらうことになりました。

 

投薬(抗がん剤など)がある日は付き添いがないといけませんが、小さい子でも普段から付き添いなしの子もちらほらいます。

 

他に兄弟がいるとかそれぞれ家庭の事情がありそうです。

 

はじめてのお預かりで不安でしたが、どう部屋の子とも仲が良いのもあり大丈夫でした。

 

用事があるときにナースコールで看護師さんを呼んだり、やらなきゃいけないことはスムーズに出来たそうです。

 

いつもシャワーとかの時間になってもなかなか動かないのでたまにはお預かりもいいなと思いました。

 

でも次はいつかなぁ

 

長期入院中なので他のきょうだいもいるのでいつ何があるかわからないので経験できてよかったです。